ゴジラ-1.0

脚本的には細かい突っ込み所が多々あるものの、ゴジラの見せ方とその演出が凄まじく、ゴジラがいかに恐ろしい存在であるかが強烈に伝わってきて素晴らしかった。
残念なのは、他の役者がどこかアニメ的な軽い演技の中、浜辺美波だけが人の心に突き刺さる素晴らしい演技をしていたために、明らかに彼女が浮いてしまっていたこと。
浜辺美波はシン仮面ライダーの際は、その演技の上手さが刺身のワサビのようにピリリと良い具合に効いて映画を良くしていたのだが(これは庵野監督の想定外だったと思う)、今作は残念ながら浮いてしまっていた。
浜辺美波以外の役者はもっと頑張って欲しかったと思う。
しかし、二時間という時間を忘れて一気に見れた映画は久しぶりだった。(ちなみにシンゴジラは退屈で途中で見るのを止めて分割して見た)

ゴジラ-1.0はゴジラらしい映画でとても面白かった。
次作もありそうなEDだったので期待して待ちたいと思う。

 

評価 92点(浜辺美波は98点)